ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

Audiostock動画コンテストに参加します。(仮)

こんばんは、さじです。

前に少しの間格安で契約していたAudiostock。ロイヤリティーフリー音源のダウンロードサービスを行っているところです。この冬はテレビのCMでも何度か目にすることがありました。YouTubeを配信している方や動画を作る人にとっても便利なサービスです。有料ですけどね。

で、そのサービス解約後も会員登録はしたままなので、メールでたまにお知らせがやってまいります。その中にはAudiostockの運営社名が変わりました、ロゴが変わりました、規約変更しますと言った事務的なものから、たまにお得なキャンペーンのお便りもあったりします。転載禁止なので内緒ですが、相当お得。契約しなくても会員登録だけしとくのもいいかもですね。メール配信は少ない方だと思います。これ大事よね。

そのAudiostockから一つのメール。動画コンテストを行います!どしどしご応募ください!(意訳)ふーん、YouTuberさん向けかな?とちょっと気になって覗きに行くと、なんだか面白そうなことをやっていましたよ!

audiostock.jp

応募は2月13日まで。なるほど、世の中のカップルには締め切り後に幸せな時間を過ごしてもらおうというご配慮ですね。多分違う。

そちらを見てもらうとわかるんですが、提供素材がありまして、それを使って面白い動画を作れ!ってことだそうです。なので作っています。おお、久しぶりの動画制作。

素材が揃ってるって幸せ。自分で用意したのはほんの少しで、ネタだけに集中できます。提供音楽のクオリティもめちゃめちゃ高い。カッコイイじゃないですか。イラストは本当、才能があるって羨ましい。水彩のタッチが好き。

そしてエフェクトのキーフレーム(下記画像◆印)の打ち過ぎとタイミング合わせの繰り返し再生で頭が痛くなりました。動画いじってる時期って夜中に目が覚める。脳に光の刺激を与えすぎ?小さくて見えないエフェクト画面に老眼鏡への切実な思いが押し寄せます。くしくも今週のお題「自分に贈りたいもの」。買うか?(笑)

f:id:conasaji:20220204200515p:plain

もっと良い方法があるに違いない。
と思いながら手打ちしましたw

といいますか。Premiere触ったの1年半ぶりで。きれいに忘れていました。触れば思い出すかな?と思いきや、うーん?とAdobe道場の動画を1、2本見ました。そのほか便利だったのが、YouTubeで動画に足すエフェクト(効果)をひたすら簡潔に解説してくれるチャンネル。ただ、多くてこちらに貼るのは憚られましたので気になる方は「プレミアプロ  エフェクト」あたりで検索してご覧くださいね。

みなさんもいかがでしょう。まだ間に合います。2月13日までですよ。面白ければなんでもいいんだって。イラストに大喜利やお笑いさせてもいいんじゃないかな?スマホの動画編集アプリでも作れます。

conasaji.hatenablog.com

conasaji.hatenablog.com

conasaji.hatenablog.com

あ。そうそう。Audiostockが独自のアフィリエイトをスタートしたのです。
お得な割引バナーは過去記事に貼ってあります。必要な方はどうぞ。win-win

さじ