ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

お試しVLLO。

こんばんは、さじです。

スマホだけで動画制作、次々とお試し中です。
iMovie、InShotと二つでトライしたもののApp Storeでの評判も確かめながら次です。今回はVLLO。もちろん試してみました。

一番のポイントは、無料と有料の違いが鍵マークで一目瞭然、わかりやすいところです。いいものにはサブスクも課金もアリだと思いますがとりあえず試してから判断したいですよね。

トライアル期間を設けたりしたアプリですと3日とか数日したら自動的に課金、これ避けたいです。その点ではユーザーに誠実な印象です。

早速使ってみたところ、使用感はかなりいいです。iMovieである程度遊んだ人なら使いこなせそう。難しいところは操作性の違いくらいでこれできる?がだいたい出来る優れものです。

エフェクトやトランジション(動画同士のつなぎ)。これは、だいたいどこも同じに感じます。使いやすさで言えばiMovieです。シンプル。文字、背景、スタンプ、アニメーションはこれもかなりあって、自由度が高いです。

フォントもバリエーション多め。大きさ、位置も自由。さらに、文字にもトランジションがつけられます。位置の移動も出来そうな。。時間切れでごめんなさい。

動画のスローモーション、早送りももちろん可能。そのまま使えるオーディオはやや少な目ですがスマホにダウンロードした音楽は使えそう。とりあえずは入ってるやつが20曲程度あります。

フェードイン、フェードアウトが少し分かりにくいですが動画、文字などの追加素材、オーディオに使えます。

で3回目のTwitterチェック!

スマホ編集に慣れてきたからか今回のは初見でも1時間ほどで出来ました。というか使いやすいですね!

散歩動画、これで行くかな?あと1個試そうかな。。飽きてきたとは存じておりますがもうしばらくお付き合いくださいませ。

さじ