ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

営業企画職の魅力を知らない人たち。

こんばんは、さじです。 年末になると普段慌ただしくなるはずの 印刷会社なのですが、このところかなり、 ゆるーりとした雰囲気になっています。 案件が減っているわけでもないようで 印刷だけ、とか増刷だけ、などの 制作をほとんど介さない業務が 大半を占…

サンキュー、混雑なう。

こんばんは、さじです。 Twitterの機能が追加されました。 フリートっていう、24時間で消えるツイートを 投稿できるようになったそうです。 タイムラインの上部に強制的に設置されたので ちょっと狭くなって見にくくなりました。 Twitterって、ふと気づいた…

新サイト公開テスト中です。

こんばんは、さじです。 表題の通り、新サイトを公開テスト中です。 あまりにも予定が押してしまったので 一旦、ダウンロードテスト、リンクテスト、 広告テストのために公開してます。 まだ全然公開記事が少なく初期段階でアレですが よかったら見てみます…

お金と労働者と大統領。

こんばんは、さじです。 大統領選は決着つきましたかね。 が、自分には政治的な話題は似合いません。 リモートワークで目の端に入るテレビから 聞こえてきたワイドショーから思ったこと。 なぜ二人の大統領候補がこんなに競り合ったのかを 既に選挙前から書…

PS5抽選穴場。

こんばんは、さじです。 PS5が発売されました。 予約の頃から大騒ぎだったこの新製品。 もちろん抽選は一通り挑戦しましたが 第一期予約で見事に外れまくり 自分の中では、落ち着くまで手に入らないものと 諦めておりました。 まあ、自分は遊ぶ時間もないし…

遅延発生中のつぶやき。

こんばんは、さじです。 WordPress新サイト制作が佳境です。 先週末、プレ公開の予定でいました。 まあ、犬のこともあったり(前回記事参照) 本業が業務過多だったりとで遅延が発生。 また、ダウンロードページ、これでいいかなと 出来ていたんですが。。使…

痛いんだわん。

こんばんは、さじです。 今日、朝から犬がおかしかったです。 いつもなら、朝着替えると散歩に行くのかと 寄ってきますが、今日は視界にいない。 散歩いく?って聞いたら尻尾ふるので ハーネスをつけようと前脚に触ると 身を引いて嫌がったあとに 端っこで丸…

QRコードとwebサービス。

こんばんは、さじです。 参加側がどう思っているのか疑問ですが 猫も杓子もオンラインセミナー。 主催側からすると、今ブームです。 通常、参加登録が必要ですが この、オンラインでの登録を促すのに 世代によっては気づいてもらえないので 紙のチラシやDMも…

今どきの線と色。

こんばんは、さじです。 新サイト用のアイコンが30個出来ました。 といっても出来ただけなので WordPressのSimple Download Monitorへの アップロードはこれから。 通常作るアイコンよりも少しだけ 手間をかけました。 なんとなーく、外資系の企業アイコンに…