ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

Audiostock動画コンテストに参加しました。

こんばんは、さじです。

昨日予告しましたAudiodtockの動画コンテスト。

audiostock.jp

こちらに参加しました。テーマはAudiostockの方でざっくりと、

テーマ1:洋画風カーチェイス
テーマ2:学園・日常もの
テーマ3:裁判もの

とあり、厳密じゃなくていいと紹介動画で言ってたので、自分は1+3で提供楽曲をフル使用で2分です。ま、ざっくりいうとちょっと長めのストーリーCMです。

音は編集時に下げたつもりですが大きかったら下げてくださいね。テロップ速いけどがんばってついてきてね。お気に入りは発砲シーン。タイヤを狙っています。撃ったのは黄色い粉末の煙幕弾です。日本ですからね。
タイトルは「Plan」。副題は「真実はいつも遅れて知らされる。」てとこかな。動画に入れてないけど。(後から考えた。)
イヤホンの準備はできました?音楽が良いので音ありで観てね。では、どうぞ〜。

youtu.be

作業環境は動画編集アプリケーションのAdobe PremierePro2022、オープニング及びエンディングのロゴアニメーションは以前AfterEffectsで作成した定番です。

音楽及びイラスト素材は全てAudiostock様ご提供品、一部提供素材をPhotoshopで加工しつつ雲を描き足した空の絵は自作です。フリーは許諾確認しといてねってあるので規約読むより自分で作った方が早い。

てか、YouTubeってサムネイル入れられるようになってたんですね。アップロードしてる間にIllustratorで慌てて作りました。所要時間3分。動画制作は30時間くらい。この差。

それにしても、まーー楽しかったです。また機会があれば参加しよ。

見ていただけました?ミスリードには気づけました?何度も見ていいんですよ?

しょうがねえな、もう一度見て確認してやろうという優しい方はこちら
ほかの方の参加作品はこちら
再生回数を上げてコンテストを盛り上げよう!

さじ

追記:Audiostockのフォローとリツイート、参加作品のツイートのために久しぶりにTwitterに出戻りました。温かいお出迎えありがとうございます。多分また低浮上と思いますがたまーに呟くようにします。