ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

人散る、桜散る。

こんばんは、さじです。

満開は過ぎてましたが今年も桜を見ることができました。

f:id:conasaji:20210404234134j:image

ピンク色の絨毯を犬とふたり歩いていると新一年生なのか、向かいから黄色い帽子を手に親子が来ました。暖かな日差しにほのぼのとした光景が春だなあ、と優しい気持ちになります。 

f:id:conasaji:20210404234359j:image

自分はこんな幹にぽっと出る葉桜が好きです。生命力を感じますね。葉の色のグラデーションが美しい。

f:id:conasaji:20210404234646j:image

こちらは桜の花びらを運搬中のアリです。雨がポツポツして穴の中に避難していきます。花びらを引っ張り込む姿が干した布団を部屋に仕舞うお母さんみたい。それにしても、花びらは何に使うんだろう?

今朝遠目に見たら昨夜の花散らしの雨で急に散ってしまっていました。また来年。今年も静かな花見でしたが去年より人が少なかったかな。近所ではなくどこかへ見に行ったんでしょうか。独り占めできてラッキーでした(笑)。

さじ