ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

春だからね。

こんばんは、さじです。

 

今夜は友人と食事です。

外食も自粛すべきなのか難しいところですね。

気にはかけてますが行ってまいります!

なので、本日は予約投稿です。

 

近くの桜がとうとう蕾から花びらが溢れてきました。

f:id:conasaji:20200320152938j:image

誰もいない、中学校の校門そばです。

通常なら校庭には部活動の声が響きますが

今日は門も閉じています。

人の往来のない学校は静かすぎて寂しいです。

 

いつもは中学生が登下校したりランニングしたりするので

あまり歩かない道ですが

あまりに誰もいないので、散歩で先に行ってみました。

学校沿いに花壇があり、一年草が植えられてます。

もしかして、部活動停止で生き物部(という名か不明)も

生徒が世話に来られないってことでしょうか。

花がカラカラの土にかろうじて咲いています。

お世話は先生かな?おつかれさまです。

 

冬の間は枯れ草だらけの川沿いでしたが

暖かくなり、緑が増えました。

少し土手に下りてみると、ふわふわした足元の感覚が

懐かしくなりました。冬は枯れ草でカサカサですもんね。

f:id:conasaji:20200320153958j:image

気持ちが明るくなったところで引き返します。

学校沿いの花壇の前を再び通り、目を向けると

花壇に赤いテントウムシ

f:id:conasaji:20200320154520j:image

元気に動き回ってます。

ちょこまかした動きがコミカルで楽しい。

周囲に誰もいないのを確認して、動画で撮りました(笑)。

散歩動画の挿入カットに使えるかも?

 

そういえば、動画第2段、もう少しです。

今回は気にいったフリー音源が

カット数を増やしたくなる曲なので、撮影数が増えてます。

撮っている中から景色の表情の違う動画を短く切り取ると

カット数が足りなくて、なかなか完成しません。

 

たかだか30秒動画を編集させるのに

総撮影時間5時間とかなりそうです。

プロって効率良いんだなと思いました。

今日も撮影は、順調?です。

 

さじ