ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

占いから見る人生のヒント。

駄文|四柱推命の刷り込み

こんばんは、さじです。

正月によく「今年の運勢は!?」なんてネットで見かけたもので、おみくじでも引いてみたい気になりました。でもあれって、一人で引くのってちょっと勇気いりません?大吉なら喜びを、凶なら寂しさを誰かに話したい。吉や小吉もなんだかね。

自分も多くの人たち同様に「良いことだけ信じて悪いことは信じない」タイプです。悪いことに引っ掛かってるのはそれが負の連鎖を引き起こしそうで。

昔、旅先で出会った人にみてもらったのが四柱推命と手相、顔相?のような複合型で、さほど悪い話もされず、晩年、やりたい仕事ができてそうだよー、みたいな話でした。晩年がいつからなのかは不明ですが、歳取っても働いてるような相だったんでしょうか。

30年ほど前なので改めて聞いてみたい。そういうサービスにちょっと頼んでみたいけどなんとなーく気恥ずかしい。なのでシークレットモードで検索したら面白かったから聞いて(笑)

性格、気質をざっと書き出すと。。

聞き役、秘密主義

相手の引き出しを探ってると結果聞き役になる。心理的ハードルを下げてもらうために個人情報は小出しにするけど秘密にしたいわけではない。

ミステリアス

何してる人かわかんないってのはよく言われる。なぜか「元薬剤師さんですか?」は二、三度。喋り方?

悩みは自己完結

悩んでも人に相談しない、または事後報告。悩みがあると思われないし、人に相談して考えが変わるってのも無い。じゃ聞くなよ!ってなるw

目上の人に可愛がられる

あるあるw お年寄りからはモテモテです。

過去に囚われない

いや。。昔の天敵とかは二度と会いたくないし、アイツまじ腹立つわー、って今も思う。でも会っても素知らぬ顔はできる。心の中では塩を鷲掴みで撒いてる。

自分を譲らない

譲りたくないからそう持ってく(笑)根回しも得意です。補佐ポジションで暗躍したいw

芸能、デザイナーなど華やかな職業

名指しはビビった(笑)しかし、デザイナーが華やかだとここでも誤解が。地味なお仕事です。

数字に強い

イヤイヤイヤ。。足し算も間違える。

広い教養、頭の回転が速い

え〜、そんなあ。照れるなあw

モテる

そうでもないけどー?

故、離婚しやすい

ドキ。

生きるのが楽しい

楽しくない時もあるけどだいたい楽しいし死にたいと思ったことはない。若い時から死んでもしゃーないか、ってのもある。いま死ぬわけにいかん!と思ったのは5年前までかな。もういつ死んでも大丈夫かーって思ったのが3年前。でも生きてる方が楽しいし、楽しくない時は環境を変える。

海外にも縁あり

あー。英語が喋れたら多分ドイツ行ってた。英語すら喋れないと流石にヨーロッパはキツイかと。今外資系の仕事多いからそのことかもね。それともこれから海外進出!?

晩年は孤独

ある意味フリーランスは孤独です。ちょっと寂しい。

って感じでした。合ってるなと思うのは生まれ持った性質で、ちょっと違うかなというのは育った環境が影響したのかもですね。軒並み能天気に見えるのはどういうことなんだ。しかし8割型合ってる気がする。

自分はなんだろなーって方は「四柱推命 日柱 調べ方」とかで出てきます。星占いや血液型占いと違い、60種類もあるので具体的で面白い。日柱ってのが自分自身なんだって。

話のネタや生き方のヒントにでも。

さじ