ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ジーンズどこで買う?

ファッション|広告バナーから懐かしブランドを見つけた話

こんばんは、さじです。

いやー。どうしたの日本。覚醒したんですかね?ドイツ敗退は残念ですが違う楽しみが出来ました(笑)クロアチア戦楽しみですね。モドリッチが日本に興味の噂もあったりで、とうとうJリーグを観にいく日が来るかもだったりなかったり。それはさておき。

ブラックフライデーで広告が賑わってました。電化製品や消耗品は特に間に合ってるので今回はほぼ見なかったけど、ひとつ欲しいものがあったんでした。ジーンズが膝抜けたんだよね。5年くらい履いてたやつです。てか穴開くまで履くなよって話?

買いに行く方がいいんだけど、アウトレットは混んでそうだしちょっとめんどくさい。イオンで済ますか?とフラフラ見に行っても結局サイズと価格が合うのがユニクロくらいで、いやいや、もうちょっといいやつがいいかも。。ネットで安く買えるかもなー?と手ぶらで帰ってきました。

で、その後あちこち見てたらCookieに気付かれてアパレルの広告が入るようになり、ふと目についたのがバナリパ(BANANA REPUBLIC)です。懐かしー!と飛んでみる(笑)

Banana Republic Japan Official Online Store |公式バナナ・リパブリック通販サイト | Banana Republic

20代の頃に何枚か持ってました。GAP同様アメリカのブランドですが、イタリアのと違い、奇をてらってないとこが良い。悪く言えば普通、安くはないけどびっくりするほど高くもない。てことで、こちらでジーンズを半値で一本買いました。やっぱジーンズはアメリカやで!日本人仕様だけど。

ユニクロのはどーも似合わなかった。ここがキツくてここが緩い、みたいな体型との相性なんだと思います。オーバーサイズだと後ろ姿がだらしなくなる。ジーンズは腰と尻にバシッと合っていてほしい。

ところでバナリパって今の若い人にはダサイものなんですかね?そもそも知らない?オンラインショップ見てたらあんま若者のブランドではなくなったように思いました。ま、ジーンズなのでどこのでもわかんないか(笑)

通販でパンツ類買うと自分で裾上げないとなんだけど長さぴったりでした。足伸びた?w

f:id:conasaji:20221202080837j:image

いい色ですね。最初だけですけどね(笑)

さじ

なんか今週のお題が。。乗っかっとこ。
今週のお題「買ってよかった2022」