ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

運用というかゲーム。

投資|PayPayポイント運用

こんばんは、さじです。

PayPayポイントで投資体験的なものができるという話のPayPayポイント運用。ようやく仕事が落ち着いたので調べて始めてみました。新しいことを始めるの久しぶり。ゲームもやらなくなったし。

PayPayポイント運用は、投資ではなく、投資の擬体験というのが売りのようです。Yahooショッピングで貯まるPayPayポイント(PayPayボーナス?)のみの運用なので、PayPayポイントが全く無い人は出来ない。1万ポイント強貯まっていたのでこれをりそなからキャンペーンでもらった一万円と考えることにして、ガサっと運用。。ではなくてお試しから。Appleなどの米国IT関連企業たちに連動するテクノロジーコースで99円運用開始。

この「99円」というのは意味があって、運用に回すと手数料として1%とられるのを回避できるのが1回99円* 。99円の1%だと1円を切るから切り捨てになるんですね。勘はいいぞ!って人は、運用益が上がりそうな時に手数料を度外視してチャレンジコース(運用益3倍)にガツンと入れても良いかと。

*99円を1日に何度も繰り返すとアカウント停止になる場合もあるそうで気をつけましょう。

で、開始した日は円安ニュースの最中。なんとなく損しそうな気もする?

f:id:conasaji:20220715080957p:image

一瞬で下がった!

f:id:conasaji:20220715081002p:image

翌朝には上がった!

f:id:conasaji:20220715081008p:image

わかりやすいでしょう(笑)ゲームみたいな感覚ですね。頻繁に上下するのでたくさん運用してる人は気になっちゃいそう。どのタイミングで引き出す?とゲームのようなギャンブル要素もある。

友人(ゲーム仲間)はスタンダードコースとチャレンジコースとやってましたが、最高で60%プラス益の時がありました。引き出し手数料はかからないんだけど、下がり続けてもそのまま放置してたらマイナス益に突入、今はちょっとプラスくらいだそう。貯めるのが好きな人は不向きなのかもしれませんね。

*PayPay運用から無料で引き出すことができるが、そのポイントはPayPay残高になるので再度追加することはできなくなる。

素人だわ元々あまり引きが良くないわのタイプなので、毎日細々と99円を追加していく。10日後に1000ポイントなら10ポイント分が儲かるってことですね。微増を目標にしよう(笑)

世の中のニュースに連動してるのはちょっと面白いです。もしかして。。仕事で知り得た情報も使えるのかも?見る目があるならば。。!

さじ