ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

勝手に受け取るスタイル。

お題|テーマバトン

こんばんは、さじです。

はてなで変わった企画をやってますね。

blog.hatena.ne.jp

今週のお題「最近あった3つのいいこと」×「バトン形式」。
以前、とあるブロガーさんが始めた企画で乗っかったことがあります。自己紹介的なブロガーバトンでした。懐かしい。

今回は「3つのいいこと」のバトンだそうです。このテーマを書いて回す(というか書いてもらう?)のだとか。自分、今のところ回ってきませんが、見かけたバトンをぶんどってもいいんでしょうか?(笑)

お題をよく読んだら、内容が同じじゃなくてもいいみたい。3つの密かな幸せ的なことを何か書く。うーん、それだとバトンにする意味があまりないので(批判ではありません)テーマの3つは同じにした方がラクなんじゃ比較したりして面白いんじゃないか?と思ったのでまるっとパクリましょう!

で、お題に気づいたのはこちら。毎度購読、コメントありがとうございます。LSS (id:little_strange)さんですね。早々にお題を投稿されました。

  1. 会社辞める、って言ったら即オファーがきて凄い好条件で業務委託契約
  2. それにより株式投資を始めてみたところかろうじてプラス収支
  3. 久々に更新されたブロガーさんがとてもおめでたい近況報告

【お題】最近あった3つのいいこと - Little Strange Softwareより抜粋)

1仕事、2投資、3ブログ仲間ですね。これらのいいこと3つね。よし、書けそうだ!

最近あった3つのいいこと

1.仕事であったいいこと

この1か月、わけわからんほど発注が来た。先日も触れたとある外資系クライアント案件と、とある国内企業のイベント案件のダブルパンチで1か月休めなくて気が狂いそうになりながらも大きなトラブルもなくほぼ完了。いくら稼いだかなあ!今月の請求が楽しみだ(笑)

2.投資であったいいこと

以前銀行のキャンペーンでもらった一万円の使い道をプチ投資しようと色々調べてたら、PayPayポイント運用でAppleなんかに投資できるテクノロジーコースなるものがあると知った。これでいいじゃん?て思ったところで忙殺シーズンに入ってしまったので始めるのが楽しみです。Appleの株主(でもないけど)になる!

3.ブログ仲間であったいいこと

LSSさんも書いてますがブログ仲間の幸せ報告が本当に嬉しかった。何より、ブログにそれを書いてくれたことが。「投稿してないけどどうしてるかなー」と思ってたので、そーゆうことかー!と納得してスッキリ。仲間うちでお祝いしたいなー。なんか良い方法ないかな。

以上です。アッサリ書き終わってしまった。

次に回したい人のidを入力(2人)

次のバトンは全力でどっかに投げたので、幸運にも拾った方はこの3テーマで書いてみてはいかがでしょうか?いいことなんか全然ないよー、って人も見つかるかもしれません。

さじ