ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

半世紀に一度の還元祭り。

日記|この金なんだ?の話

こんばんは、さじです。

先日、経理作業をしておりましたら、身に覚えの無い振り込みがありました。

マネーフォワードの連携画面です。1万円が先月末に入金されています。

「ヨンシユウネンキヤンペ」は「4周年記念キャンペーン」でしょうね。検索してみるとゲーム4周年の記事しか出てこない。ゲームか?いや、その前に、ゲームで振込(課金)をしたことはないのでそんなはずは。

とても気になるけど、金勘定の真っ最中。あとででいいや、とモヤっとしながら作業に戻りました。確認を忘れないように、とりあえずスクショだけしておく。誤振込だったらいいネタだな。。イヤイヤ、銀行に行くことになるか、それは嫌だなーなどと考えながら。ほら、つい最近あったじゃない?数千万円じゃないけど。

その後。振り込んだ相手を調べようと銀行のwebにログインしました。しかし、振込みした相手の名はマネーフォワードのそれと全く同じ。キャンペーン事務局なの?だからお前は誰だー!

そこではっと気付きました。あれ、これってもしかして銀行さん?

銀行はりそなです。「りそな 4周年」で調べてみる。すると、ありました!

りそなグループアプリ4周年記念キャンペーン|りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行

まじかー!当たったんだあ〜。200名様に一万円?ヒャッホー!

4周年はりそなアプリだったのか。キャンペーンはりそなのアプリを落とした人限定だったんですね。そういや、確定申告の頃に見やすいかなーとダウンロードしました。エントリーは不要だったみたい。もしかして母数(該当者)が少なかったんじゃない?200切ってたりして。。

自分、生まれたときにくじ運は使い果たしたので、ガラガラでは末等しか当たったことがない。そのくせ、飲み会のロシアンルーレットで辛子小籠包を当てたり、何かしらの役に長を引いてしまったことが何度もある。YahooのLINEおともだちくじが当たらない。Y!MobileのパケくじはWチャンスで没収。書いてたら虚しくなってきた。

f:id:conasaji:20220612082030j:image

50年に一度のくじ運還元ですかね。次の運は50年後か。。よし、次回は10万当たるかもしれない。がんばってハズレを引きまくろうじゃないか!

りそなもそんなひっそりとキャンペーンしなくてもね。危うく電話するところでした。来年の5周年もやるのかな。振込名は「リソナゴシユウネン」の方がいいと思います。

この一万円何に使おう。なかったものとしてぷち投資でもしようかな。

さじ