ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

リモートの体圧分散。

こんばんは、さじです。

 

リモート勤務が始まったらまた腰痛が復活しました。

なんだか懐かしいような、小狭い空間を察知して

体の中心が「これマズイよ!」と警報を鳴らします。

 

前の時も思っていたのですが

机に椅子って、体の状態に適してるんですね。

地べたに座るのを好む自分ですが

腰を痛めては元も子もないので

PC机、買うかなあ、と考えてました。椅子はある。

ネットで探そうとYahooショッピングアプリを開くと

椅子に敷くような体圧分散のクッションが出てきて

あー、これもアリだよね、と思いました。

少し前に、父の日の贈り物にいいなと見てたので

安いのをおすすめされたようです。

 

今ある座卓のままで、クッションを良いのにしたら

机に今ある安い椅子より痛くならなそう。

PayPayボーナスライトも余ってるし、

クッションならリモート解除後は会社に持ってけるし

なんなら車にセットしても良さげです。

よし、コレ試してからにしよう!と買ったのが日曜深夜で

今朝業務開始前に届きました。ヤマト早。

 

箱がビニールに入れてあるだけのこれ以上ない簡易包装。

ビリビリ破いて自席にセットします。サイズ感良し。

裏面が滑り止め付きのカバーも付いてます。

中身はこんなの。ハニカム構造。

f:id:conasaji:20200721124515j:image

高さが合わなかった、体圧の分散を感じなかったなどの

書き込みを見ましたが、これ、体重によりますよね。

自分は程よく沈み、床まではいかないで

ちゃんと支えてくれます。無重力感はないですが。

胡座をかいたり正座する癖があるので

足の形にも干渉せずなかなか良いです。

 

お値段はこれは1500円ほどで。。

PayPayポイントの消化なので実質0円でした。

本当はGゼロクッションてゆう、凄いやつがいいんですが

あれはクッションごときで5000円もします。

誰かにあげたりするならいいですけどね。

 

一日使った感想は、今までの煎餅座布団よりは断然マシ。

昨日は立つときに腰が痺れて足も節々が痛みましたが

今日はそれは無いです。湿布代よりは安いかも。

そのうちへたりなど、追加報告します。

 

さじ