ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

いつも同じで、いつも違う風景。

雑記|散歩写真いろいろ

こんばんは、さじです。

散歩中、アウトサイダーな空き缶に出会いました。

f:id:conasaji:20220711082541j:image

道の端にあるのはよく見かけますが、道のど真ん中って珍しいですね。強靭な意志を感じます。蹴ってほしいのかな。鬼はどこだ?

毎年田植えをしていた田んぼですが、今年は田植えも遅かったし面積も例年の半分でした。この赤道を毎日通りますが今年は片側が休耕田だからか虫の発生が酷い。無数の小さな虫が行く手を阻む。それを気にせず突入する犬とたじろぐ自分。人間は弱っちいですね。

f:id:conasaji:20220711082410j:image

道に新しい白線が引かれた。滑らかで気持ちいいのかライン上をひたすら歩く。同化している後ろ姿に笑いが込み上げるけど、素足だからアスファルトが熱いのかな。人類も裸足で過ごしてきたら肉球がまだあったのかもしれない。想像すると気持ち悪い。

f:id:conasaji:20220711083205j:image

猛暑の間は早朝に散歩に行くんですが、少し暑さが落ち着いたので朝が快適になりましたね。5時台のまだ誰も活動してない時間帯が好きです。起きれればね(笑)

さじ