ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

お辞儀スタイル選手権。

こんばんは、さじです。

 

夜になったら、少し涼しかったので。

犬仲間と会い、うっかり長い散歩をしてしまったら

帰ってから、あ!マスクしてなかった!

お年寄りと接近するときは気をつけねば。。

予備マスクをお散歩グッズに足さないとですね。

夜間ランナーの人、マスクして走って大丈夫?と

心配になりますが、つけてないと嫌な目線を送る人も

多いのかもしれません。気をつけてね。

 

マスクなしで朝早く外に出ても

短時間ですぐバテる犬と自分です。

夜明け前なら涼しいのでしょうが

日の出時刻、今は5時。。4時台は起きられません。

最近は起きてすぐコーヒーいれて

着替えたら散歩です。暑いもの。

ちょっと出発が遅れると太陽光が目を刺すので

夏場の朝は時間勝負です。

f:id:conasaji:20200816230011j:image

 

今朝ではありませんが、6時過ぎのとある朝。

連日の暑さで朝の空気もむっとしてます。

日が当たると稲には朝露がつくんですね。

f:id:conasaji:20200816221622j:image

寒い時だけじゃなくて暑くてもつくとは。

汗をかいた稲は体温が低そうです。

苗がすくすく育って稲穂もつきました。

みんな頭を垂れる姿もすぐですね。

あの長い梅雨を持ち堪えてたくましい。

 

ちょっと違う道に入ってみたら

ユリの群生に出会いました。

f:id:conasaji:20200816222049j:image

空地みたいですが、生茂る雑草の中で

ほとんどの花がみんな同じ方向を向いてます。南?

そういえば、近くの崖でも。。

f:id:conasaji:20200816222237j:image

同じ向き。

ユリってそういう性質は無いみたいですが。。

右へならえ。みたいで礼儀正しい。

 

それにしてもこの暑さの中、生きものたちも

f:id:conasaji:20200816224811j:imagef:id:conasaji:20200816224819j:image

なんでみんな、頭下げてるんでしょう?

太陽から目を逸らして「参りました」ポーズ。

だから人間も俯き加減なのかもですね。

まだしばらく、お辞儀しながらの散歩が続きます。

 

さじ