ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

夏の夜の妖艶。

こんばんは、さじです。

 

エアコンの効いた室内から出たら夏の匂いがしました。

今日は暑かったので夕方の散歩も犬が息切れしてしまい

短時間で家にとんぼ帰りでした。

雨戸を閉めるために外に出たら月が出ていました。

月が綺麗ですね、は夏目漱石でしたっけ?

犬に愛を伝えるために、夜8時すぎに涼しくなってから

もう一度外に連れ出しました。

f:id:conasaji:20200702220930j:image

 

夜間の散歩はいつもの道も違って見えます。

去年もこの時期から、夕方の散歩を夜に変更しました。

忘れていたのは、幹線道路を走るランナーと

ウォーキングの奥様方。

そういえば、この通りは以前から勝手に

ランニングロードと命名していました。

東京マラソンが始まった頃からランニング人口が増え

ここ数年は夜8時頃になると

5分おきに健康的な人々に抜かされます。

自分はのろのろと虫の声を聞いたり

信号の点滅をぼんやり眺めたりしてます。

歩くのも心の健康に効きますよ、と

教えてあげたいです(笑)。

 

とりあえず今夜は紫陽花の夜化粧がセクシーだったので

撮らせてもらいました。

f:id:conasaji:20200702215831j:image

盛りを過ぎた花とがくが色っぽいなあ、と思いました。

Lightroomでちょっと弄ってますが。。)

夜の撮影は難しいですが、暗闇で技術をごまかせるので

動画にもいいかも?ですね。

明日は雨っぽいので、次暑い日の夜に怪しい動画撮りが

出現するかもしれません。

 

さじ