ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

バグ・フライヤー。

こんばんは、さじです。

 

近所に川があるせいか、虫の多い地域です。

このところ、出歩いていないので

虫除けスプレーを買うのを忘れていました。

で、仕方なくそのまま散歩なんか行っちゃいますと

まあ、刺されますよね。

ウナの出番です。

 

子どもの頃は、ムヒが常備されていて

キンカンもたまに使いました。

いわゆる、薬局で買えるお薬。

それが普通だと思っていたので

知り合いが蛇苺を使っていると聞いて

驚きました。

f:id:conasaji:20200819101850p:plain

蛇苺を焼酎で漬けた物なんですが

実際に見たのは黒っぽい液体でした。

虫刺されに試したことはないのですが

昔からある民間療法なんですね。

ちょっと調べたら作り方も出てきました。

綺麗に洗って、35度の焼酎に漬けて

冷暗所に2週間で完成。手間はかかりません。

そのうち作ってみようと思ってましたが

蛇苺、近くで見かけないんですよね。。

なので、代わりにウナがいます。

f:id:conasaji:20200819101853p:plain

まあ、蚊やブヨなら効くかもしれませんが

ちょっと危険そうな虫刺されはあまり我慢せず

きちんと皮膚科に行った方が良さそうです。

掻きこわしたら跡の残るお年頃です。

 

ところで、今日の内容入ってきましたか?

なんか、飛んでますね。鬱陶しい。

このブログの、バグ(虫)です。

 

さじ

 

実用性?遊び心。こちらをアレンジしてます↓

f:id:conasaji:20200819102105p:plain