ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

秋色田んぼ道。

こんばんは、さじです。

 

台風に秋雨前線。雨の日が続きましたが

東京地方も明日から安定しそうな気配です。

この前の連休もほとんど雨でしたので

急に訪れた秋の気温についていけず

体力が落ちていたようです。

 

休みの日でも早起きできる体質でしたが

ここ1週間、どうしても起きられない。

あれ、歳をとると普通、長く眠れなくなるって

聞いたんですけど。。

昨夜も割と早く寝たし10時間ほどの惰眠を

貪ってしまったようです。起きたら犬はご立腹。

 

で、久しぶりに雨が降っていないので

田んぼ道にGOです。

 

f:id:conasaji:20200927204459j:image

彼岸花も咲いてきました。

例年ですと、もうとっくに咲いていた記憶ですが

自分と同じ、寝坊組ですね。

でももう、散っている個体もいます。

 

先週はこれですから、

f:id:conasaji:20200927205124j:image

彼岸花って儚いんですね。いのち短し。

 

稲刈りも半分ほどは終えていました。

今日刈ったばかりのところには

泥にトラクターの跡。

こうゆうの指突っ込みたくなりますが。。

大人なので自制。

 

こちらは先週に刈られた田んぼです。

f:id:conasaji:20200927205020j:image

もう新しい葉が出てます。いのちってたくましい。

生きるために生まれたのか、

生まれたから生きるのか。

生まれたからには生きるのが

自然の摂理ですよね。

休み休み、ゆっくり行きましょ。

 

さじ