ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

お前が打たなきゃ。

こんばんは、さじです。

 

カエルの画像が出てきます。

苦手な方はさらっと読み飛ばしてくださいね。

 

今朝、カエルが壁にへばりついていました。

そして思い出したのが、おたまじゃくしたち。

撮影をしていたのですが動画でした。

なのでスクショですが、この子たちです。

f:id:conasaji:20200807205520p:plain

保護色なんでしょうかね。田んぼの土の色です。

昔飼ってたのはもっと黒々していた気が。

埼玉のおたまは主張が強かったようです。

 

田んぼや草むらなんかの、ここにいるぞと

予測がつく場所にいればいいのですが

壁にいるとは思いませんのでちょっとびっくりです。

しかも、ここですので。

f:id:conasaji:20200807210333j:plain

ちなみに、これ腰窓です。目の高さより上。

どうやって登った?

全然動かないのですが、生きています。

草の間にいれば目立たないものを、と

ちょっと心配になりますが触る勇気もありません。

カラスにつつかれないといいけどなあ、と

そのまま壁の花にしておきました。

 

カエルの絵が描きたくなりましたが

寝不足気味なのでCSSでお絵かきして

今週を締め括ります。

 

今朝のカエルをイメージ。

こんなにいたらちょっと叫ぶ。

 

 

そういえば、先日miyakoさんのブログで

クロマキーの記事を読みましたら。

ちょうど忙しかったこともあり、

以後、クロマティの歌が頭に流れ続けています。

「楽をしても 苦労 苦労」

 


G 読売ジャイアンツ[巨人] 49 ウォーレン・クロマティ 応援歌

 

「お前が打たなきゃ 明日は雨 クロマティ

 自分の中では「明日は雨」ではなく

「誰が打つ」に記憶が書き換えられていて

がんばれ自分の応援歌になってました。

ふむ、「雨」と「カエル」、相性がよろし。

今週のお題「夏うた」とも軽く繋がったところで

ウェルカム三連休。

 

さじ

 

3分でCSSお絵描き。こちら使ってます↓