ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

有名人でいうと?

こんばんは、さじです。

 

ゲームも色々やってきましたが

最近ではのろのろ進む放置タイプのゲームが

お気に入りです。

どうぶつの森もちょっと気にはなりますが

手をかけなきゃいけないとなるとちょっと難しい。

そもそも、Switchが手に入らない!と

友人が話してました。

中古でもほぼ定価だそうで、新品だと倍以上。

転売屋がまたまた横行してるのかもです。

やれやれです。

 

ということで、ゲームのおすすめは出来ないですが

昨日テレビで見つけたアプリのおすすめです。

日テレ「スクール革命」、全国放送じゃないので

見てない人も多いでしょうか。

おもしろアプリをやってました。

 

その名も「そっくりさん」。

自分の顔の雰囲気が近い芸能人や有名人を

アプリが判定して、%で採点します。

俳優、女優、アナウンサーやアイドルなど

イケメン、美女揃いが良いところ。

自撮りしてやってみました。

 

沢口靖子  82%

木村佳乃  78%

小泉今日子 76%

 

ね?楽しい!!

えー、全然似てない!

そんなはずない!

の討論になりますが男女関係なく遊べるのが

ポイントです。

ちなみに、撮影数が増えるともっとたくさんの芸能人が

判定に追加されるようです。

 

こんなアプリにも、これまたAIの文字。

AIが判定してます、と出ます。

AIって謳えば今っぽいといいますか、

まあ、流行りなんでしょうね(笑)。

 

落ちた気分を上げるために、

ちょっと楽しい話がしたいときに、

また、ネタにして営業トークにまでも使えます。

女優さんや俳優さんで言えば誰なのかを判定してもらって

むふふな気分になるのは間違いないです。

 

さじ