ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

昭和遊び。

こんばんは、さじです。

 

昨夜知ったhtmlテクニックを使って

知ってる言葉でちょっと遊びます。

すこし簡単すぎたかな?

せめて名称を間違っていませんように(笑)。

そもそも、htmlを使うほどのことでもないのですが

試したいのでお付き合いください。穴あきクイズ!

 

チッチッパ

積み木

天体観測

投げ縄

忍者ごっこ

塗り絵

ねずみの尻尾とり

 

軒並み昭和感があります?

ハイ、それでは次です。

ヒント(枠内の文字)は書くと消えます。

 

風船

ホログラム

マジック

ミニ四駆

虫捕り

もしもゲーム

やじろべえ

雪だるま

ヨーヨー

ランドセルじゃんけん

リカちゃん人形

ルーレット

レース編み

ロープの輪投げ

 

わかりました?四角の中には答え(というほどでもない)

を書くことができます。書くだけで当たり判定はなし。

んー、地味でごめんなさい(笑)。

 

頭の中に浮かんだ言葉ですが

いい感じに「遊び」の種類になりました。

浮かんだキーワードは合ってますか。(答えは下です。)

選ぶ遊び道具が自分と近かったのかもですね。

おっと、まだ足りない。

 

カンケリ

キックベース

 

今朝思い出した遊びも絡めた記事になってます。

ここで、一周しました!

 

 

 

何が?と思いましたらまだまだです(笑)。

あいうえお作文でした。

前になお吉さん (id:life-memo123)がやってたのでパクりました。

で、htmlはアーシさん (id:arshii) からお借りしました。

 

週終わりは脳味噌もおつかれさまなので

ゆるめなゲームでゆっくりお休みくださいませ。

 

さじ

 

答えは上から 「トミカ」「へのへのもへじ

「めんこ」「草相撲」でした。

6/27訂正追記:「ラ行」が抜けていたので追記しました。苦しい。