ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ドットのお絵描き。

こんばんは、さじです。

 

自分のMacを愚息の履修登録に貸しているため

夜間は取り上げられているここ数日です。

大学生って大変なんですねえ。。

ガイダンスがなくなり、苦労している様子が垣間見えます。

まあ、がんばりたまえ(笑)。

 

さて、Macが無いので暇つぶし。

iPhoneにも色々アプリを入れてます。

あんまり使ってないけれども

AdobeのPremiere RushとLight roomもあります。

昔入れた物でなんかあるかなと探しましたら

dot pictというお絵描きツールが出てきました。

ドット絵が描けるアプリです。

 

使い方は方眼紙に色を入れて行って、絵を描くだけ。

他の方が作った作品を見ることも出来ます。

 

これは、自分が一年前くらいに初めて描いたやつです。

f:id:conasaji:20200419202121j:image

なぜかビール。

飲みたかった訳ではないと思うのですが。。

たぶん、ドット画にしやすいモチーフが

これだったんだと思います(笑)。

 

で、これは、ゲーム友の誕プレに描いていた猫。


f:id:conasaji:20200419202546j:image

f:id:conasaji:20200419202548j:image


飼い猫の写真を元に描きました。

なんか目つきが怪しい。

 

久々に立ち上げたらバージョンアップして

去年よりも使いやすくなっていました。

ブログのアイコンにも使えるかも。

手描きはちょっとね、という方にも

オリジナルを気軽に作れておすすめです。

 

ちなみに、こちらが設定画面。

f:id:conasaji:20200419204309j:image

タイムラプスもあるらしい。

お絵描きアプリも進化してます。

 

さじ