ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

フランスもあなたを待っています。

こんばんは、さじです。

 

Booking.comのアカウントを持っています。

といっても、これを使って宿泊したのは一度だけですが

定期的に、そろそろ次の旅の計画は?と

メールを送ってきます。

一度行ったところよりも、別の場所を勧めた方が

旅欲を掻き立てられると思うのですが

しきりにこの前行ったあそこ、良かったでしょ?と

色々な宿を推薦してくるのです。

メールチェックのついでについ覗いてしまう

自分のせいなのですが、綺麗ですから目を引きます。

 

このサイトに限らず、宿や旅先の画像は

どれも上手く撮れていて、魅了されます。

プロが撮ったものがほとんどでしょうが

最近の一般ユーザーの方も写真を綺麗に撮りますよね。

趣味の枠を超えている、鉄道好きやバイク好きな人の

旅の写真も見ていて楽しいです。

自分もそんな趣味があったならフットワーク軽く

休みをごろごろ過ごすことも無くなりそうです(笑)。

 

さて、無理矢理こじ開けた休暇です。

スケジュールをパズルのように置き換えて

なんとか取得できそうな様相です。

神戸までの新幹線と観光ルートを調べていたところ

連れに、飛行機の方が安い、と指摘されました。

飛行機。。。しばし思案。

いや、自分はいま、新幹線を見たい気分。

理由は、飛行機はこの前羽田で見たから。

新幹線を見ます。そして駅弁を食べます(笑)。

 

海外なら選びようがないので飛行機です。

来年は海外にも行きたいですね。パスポートは切れてます。

最後に行ったのは。。20年前?

海外の宿を調べたら、Booking.comは

たくさん勧めてきそうです。

 

さじさん、ドイツがあなたを待っています。

なんてメールで書かれるのも

グローバルな感じでカッコイイじゃないですか(笑)。

 

さじ