ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

読んで行った気になるかテスト。

こんばんは、さじです。

 

かの有名なコロンブスですら、インドに着いたと思って

西インド諸島と名付けちゃったくらいですから

誰しも間違えて旅行先を選んだことくらいありますよね。

まあ、去年の自分なんですがね。

 

前に書いた越後湯沢のことですが

自分、ここは群馬だと思っていたんです。近いので。

で、越後湯沢なら3時間も有れば行けるし

埼玉のじじばばさまをピックアップしやすいしで

お年寄りにも優しいよね、と選んだわけです。

 

土地勘ないとわかりにくい?こんな感じです。

 

              北

 

     新潟    越後湯沢

              ↑      1h

     群馬       ↑

西             ↑      1h              東

     埼玉     実 家

              ↑      1h

     東京     自 宅

 

             南

 

注:デザイナーにあるまじき地図。伝わればいいんです。

 

真夏なので暑いしゆるい日程を組んで

なるべく宿でのんびりできるようにしました。

喜寿のお祝いがメインの宴会場代わりです。

 

宿の食事をバイキングに手抜きしてお安く仕上げたのですが

部屋はジュニアスイートです。

じじばばさまたちには広すぎたかも。

自分たちはスーペリアルームでしたが

2部屋もあって、こちらもめっちゃ広い。


f:id:conasaji:20200717124735j:image

f:id:conasaji:20200717124732j:image

帰る前に撮ったので荒れてますね。

ベッドにある服、ここに忘れてきたような気がします。

この部屋はほとんど寝ただけなのですが

(じじばばさまたちのスイートで宴会してました)

客も少なく静かで良かったです。

メインターゲットは冬のスキー客ですね。

あ、温泉とプールもあります。

 

バイキングもまあまあ美味しいです。

空いてたので殺風景に見えましたが

ハイシーズンはあれくらい広くないと?

好みがバラバラなのでやめましたが

レストランがたくさんあるのでそっちだと本格的な料理。

首都圏から近いので、近場でのんびりしたい方に

穴場のリゾートホテルです。

旅館も良いですけどね、自分は泊まるならベッド派です。

 

そう、お土産もここで揃えました。

一通りあるので問題なし。そこそこ広いです。

f:id:conasaji:20200717195124j:image

これ、分厚い八つ橋みたいなので好評でした。

いくらだったかな?10個で1500円くらいかな?

店先で撮ったやつしか残ってませんでした。

ブログ始める前だったので何かと撮影が雑です(笑)。

 

あとね、ちょっと興味深いのがこれ。

AED付き自販機。

f:id:conasaji:20200717195856j:image

大浴場の近くなんです。アイデアだなあ、と思いました。

こういうのって目立ちますね。目立たないとね。

 

参考になりそうでまったくならない

宿の紹介記事を書いてみました。

あ、外観も撮れてたのでこんな感じです。

f:id:conasaji:20200717201620j:image

右側に新館ができそうな工事中写真でしたね(笑)。

ナンバープレートをナチュラルにカバー、雑草GJ。

詳しくはBooking.comとかじゃらんnetで。

表題のテストは回答不要です。

 

さじ