ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

白、好きだけども。

こんばんは、さじです。

 

ポートフォリオの提出期限が迫って来ています。

一旦出来たのですがいまいち気に入りません。

理由はだいたいわかります。背景色です。

ここ1、2年に作ったものがおおよそ、白バックなのです。

クライアントのブランドガイドラインの影響を

もろに食らってます(笑)。

 

外資系クライアントですと、白基調を課すことが多く、

決まった色以外の使用が禁止されます。

さまざまな企業の色々な案件をやった気でいましたが

なんだか、全部似てるような(笑)。

ポートフォリオ自体の背景を変えちゃいますか。。

それか、架空のポスターでも作りますか。。

自分が持つ特長をアピールできるように

あらゆる策を試みますが、どうにも難しいものです。

 

20作品+プロフィールでファイル1冊分です。

今回はpdfで渡す可能性が高いみたいです。

今後は、紙よりもサイトのポートフォリオが主流になると

どこだかの作成ブログに書いてありました。

webよりも紙が好きな人がいるといいなと思いながら

さらに策を練ることにします。

 

さじ