ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

映画館の距離感。

こんばんは、さじです。

 

楽園という映画を友人が観に行ったのですが

自分には合わなかった、と言っていました。

ヒットしているジョーカーも

今観ちゃダメなやつだったと別の友人が言っていました。

映画の好みは人それぞれなので

観ないと感想を返せないのがもどかしいです。

 

映画館が苦手なのです。。

前の人の動き、隣の人の衣摺れの音、椅子の振動。

人の気配に現実に引き戻されてしまい

物語からコースアウトしてしまいます。

集中力がないと言えばそれまで(笑)。

なので、ひとりでおうち映画館します。

公開中に話題についていけないのは残念ですが

1、2年遅れたところで良作は良作。

周りに付き合い悪い人がいましたら

こういう理由な人もいるので許してあげてください。

 

最後に行ったのが5年ほど前、アナ雪でしょうか。

アニメーション技術が凄いからスクリーンで見るべき!

オールナイトなら人も少ないし!と行きました。

めっちゃ混んでて後悔しましたが

ストーリーはともかく、映像が美しかったので

がんばった価値はありました。

どうしてもスクリーンでいま観たい!と思うような

ど真ん中映画があったらまたがんばります。

そのときは有休をとって、平日の早朝に。

 

さじ