ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

カモシカかも。

こんばんは、さじです。

 

唐突ですが、上野動物園Twitterの記事を読んでいたら

10年前くらいに見た天然カモシカを思い出しました。

仕事で向かった青梅の成木のあたりだったと思います。

車で走っていると、山側の石垣に見慣れぬお尻。

思わず車を停めて窓を閉めていました。

 

彼はこちらには気付かずに

30cm幅ほどの石垣の上の細道をのしのしと歩いています。

冬になる前の肌寒い秋の日でしたので

食べ物を求めて山から降りてきたようです。

動物園で見る動物よりも肉感があり

お尻の動きに注視してしまいました(笑)。

 

特に動物に詳しくもないのに見つけてすぐに

あ、カモシカだ、とわかったのが謎です。

帰宅してから青梅 カモシカで検索したところ

実際に目撃したあたりに出没するようでした。

 

野生動物に遭遇すると、軽い恐怖を感じます。

カモシカも人間ごときに捕まりたくないでしょうし

近づいたら襲ってくるかもしれない、と

流石に車を降りるのはやめましたが

今思えば引き締まった大臀筋とごつい太腿を

間近で写真に撮りたかったなあと小さく後悔しています。

 

思い出したら動物に会いたくなってきましたので

次のお出かけは、上野・浅草に決まりです。

決してドラクエウォークのためではありません(笑)。

 

さじ

 

ちなみに上野動物園の記事はこちらです。

「何かがいるよ。溶け込んでるよ」 上野動物園ツイートが難問すぎる+-+withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0191002001qq000000000000000W00o10101qq000019892A