ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

台風の渦巻きに思う。

こんばんは、さじです。

台風の天気予報に現れる渦巻きを見ていて台風の目に入ったときに空を見上げたら雲の渦巻きができてるんじゃないかなあと思ってたのですがどうやら違うようです。雲が一定の方向に回るのを見ていると東京に吹いた風が神奈川に行き千葉に行き埼玉に行きます。顔に感じた風がまったく知らない人の髪を撫でて知ってるかもしれないお店の屋根を撫でてテレビで見かけたかもしれない公園の木を撫でています。地上にいるという共通点。

来年のカレンダーの依頼が、ぼちぼち入っています。9月中に印刷にまわさないと配布が遅れてしまうということでスケジュールがやや厳しくなってきたもようです。まだ台風の季節なのに来年の暦を作ります。明日は穏やかに晴れて欲しいなあと思いながら。

さじ