ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

残暑のスライム。

こんばんは、さじです。

お米が好きです。酷暑が続いた8月ですが、7月の寒くて長い梅雨には色の抜けた稲を見て米不足の心配をしていました。季節が狂うと生きものもいつもと様子が違います。蜂の巣はやる気ない感じで小さいまま放置され大雨の後にできるアリの行列を見かけずツバメが低空飛行に失敗して車に衝突したりします。

今日はヤモリが窓に現れたのでめったに見られない腹側を写真に撮れました。(苦手な方はささっとスクロールしてください)

f:id:conasaji:20190910200912j:plain

逆光だったので、質感がスライムのような。透き通って綺麗、と女子社員に写真を見せたら嫌がられました。指先のいぼはかなりの吸着力でぺたぺたとガラスを歩いて行きます。クライマーの指に似ているなあと思ったのですが筋肉なんでしょうかね、垂直移動もラクラクです。

スライムといえば。もうすぐドラクエウォークの配信です(笑)。βテストに参加できなかったので楽しみにしてました。もちろんお約束の平日配信なのでインストールは土曜あたりに。お楽しみは休日にとっておいて、週の後半は増税駆け込み需要の入稿ラッシュです。そうだ、そろそろOffice買わなくちゃです。

さじ