ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

そういえば。

こんばんは、さじです。

DTPはだいたい網羅(したつもり)のデザイナーですがどうにも敷居の高いのが、web系。HTML、CSSあたりを仕事の合間に学ぼうとするものの、何せ独学。一向に進歩しません。。。

ぶっつけでホームページ作成してみてもいいかなと思ったのですが、詰んだらやめてしまいそうなのでじゃ、とりあえずブログでも始めてみるかな、一番易しいのにしておこう、と検索。「はてなブログ
あー、この前読んだ記事、ここのだったな。。。即決です(笑)

開設自体は初心者でも3分くらい、名前決めたりの方が時間かかりました。
ということで、まだまだ試行錯誤ですので、もしかしたら、手順?や通例?やお約束?的なものをすっ飛ばしていることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。順序が前後しましたが、1日遅れのごあいさつでした。

 

さじ

iphoneからの入力テストを兼ねて。