ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

リアルイベントが帰ってきました。

こんばんは、さじです。

通年何かしらあるものの、春と秋は大きなイベントのシーズンです。この秋はかつてないボリュームで出展依頼が舞い込んでいるようで、イベント収容人数も解除されたからかあっちもこっちもどんちゃん騒ぎ。資金溜め込んでたんでしょうか?ダイエット後のリバウンド的なアレなのか?

さて、イベントというとレジャー感満載ですが、ビジネス系のイベントなんて仕事に関連がなければ知られてないものが多いでしょう。実際自分も仕事で関わる前は存在すら知りませんでした。

そこで、イベントってこんなのだよ!というのをご紹介がてら告知してみます。このうちいくつかはさじが関わった企業様が出展していてどこかにありますが守秘義務により内緒です。代理店経由の悲しい定め。

大きなイベントといえば幕張メッセ。未だ行ったことはありません。


インタービー2021

www.inter-bee.com

11月17日(水)〜19日(金)

歴史と実績に裏づけされた、日本随一の音と映像と通信のプロフェッショナル展として、コンテンツビジネスにかかわる最新のイノベーションが国内外から一堂に会する国際展示会です。

(公式サイトより引用)

オーディオ、映像、放送のプロ向けイベントです。ビジネスイベントの中でもお洒落だなあと思います。オンライン配信や、特典・お土産(ノベルティプレゼント)があるブースもあります。


鉄道技術展2021

www.mtij.jp

11月24日(水)〜26日(金)

「鉄道技術展」は、鉄道・交通システムやインフラ技術、施設、電力、輸送、運行管理、車両、インテリア、旅客サービス関連他あらゆる鉄道分野の技術が横断的に会する総合見本市として2010年から開催しております。

(公式サイトより引用)

鉄道に関係する最新ビジネスの見本市。これその筋の皆さんにはたまらないんじゃないでしょうか。会場では最新の現物製品の展示が期待できますね。自動化関連出展のAI、IoT、ロボット気になります。


インターフェックスジャパン2021

www.interphex.jp

12月8日(水)〜10日(金)

インターフェックスWeeK東京は、医薬品・化粧品の研究・製造に関わるあらゆる製品・技術・サービスが一堂に出展する日本最大の専門技術展です。全国・世界中から医薬品・化粧品メーカーの研究・製造部門などが来場し、出展企業と活発な商談が行われます。

(公式サイトより引用)

ザ・ビジネス!って感じの専門技術の祭典です。こちらのサイトには以前のイベントの模様が動画で見られます。パネルや壁面なんてワードが自分のブログでちょいちょい出てきますが、端に映っているこれかー、とでも思ってくだされば(笑)


自分、行けませんけどね。(悲哀)

イベントの仕事をしている限り、繁忙期とだだ被るがために行けません。(ど平日ですからね。。)また、たいていは会社名や連絡先の登録などが必要なので誰でも気軽に行けるものでもないのが残念なところ。登録すると営業のメールや電話が来たりします。理解ある会社、融通の効く立場でしたらぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。(その際はパネルや壁面にもどうぞ注目してくださいね!!)

さじ

※お出かけの際は感染症対策をお忘れなく。