ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

抑制モード後の休日倶楽部。

こんばんは、さじです。

雨ですね。

f:id:conasaji:20230613233114j:image

出かけるには鬱陶しい季節ですが、夜眠る時には雨が安定したリズムを刻んで良いです。たまに蛙の声も聞こえてきて、夏が来るなあと。そしてそろそろ出かけたくなってきました。どこ行こう?

つい先日、ブログで愛読している方の写真展があり行きたかったんですが、事情ができて行けませんでした。たまたま近くでやっているグラフィック展の帰りに寄れるなと思ってたけど残念。朝から丸一日休みというのは案外難関です。いや、がんばれば行けたんですが雨も降ってるし挫けてしまったw

本格的に夏が来る前の、都内でも地味な寺社仏閣は海外からの観光客も少ないかもしれないですね。ブログでもよく見かける蓮が見たいな。7月になったら咲くのかな。見たことないからタイミングがわからん。

そして、水琴窟の音が聞きたい。最後に聞いたのは4、5年前だったか、10年前かもしれない。静かなところがいいですね。そんなところあるのかなあ。グループ客がキャッキャしてそうです。現代では偶然見つけた場所しか穴場じゃなくなってしまった。ネットやSNSがこれだけ普及すると死角がないですね。

余力70%くらいで仕事していたこの1ヶ月ですが、なんとなーく予定が埋まってきました。暇だと出かける気にならないのに予定が立ってくると出かけたくなる不思議。容量が悪いともいうし、抑制モードもあるのかもしれない。精度が酷い。

何にもなさそうなところに行って、何にも見つけられず帰ってくるんだろうな。大人の休日倶楽部。いや、現実逃避倶楽部?

さじ