ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ハーフタイムに一本。

駄文|W杯カタール大会観戦中の呟き

こんばんは、さじです。

ワールドカップカタール大会はなんでこんな時期なの?の見出しの記事を先日何かで見かけました。そういや変な時期ですね。観てます?

今回、時間帯が良いですね。夕飯食べながら見られます。その後ダラダラしながら見られる。日本対ドイツはクロアチア対モロッコの後みたいですね。あー楽しい(笑)

自分はドイツ推しなもので、他の人と話が合わなかったりもするのですが(日本戦見落としがち)、特に好きな選手がいるわけでもないので、上手いな〜と思いながらダラダラ観るのが好きです。熱くはならない。

前回大会、ドイツが負けてから、じゃーどこ応援しよーかなと目についたクロアチアを応援することにしました。んでその時にモドリッチ選手のプレーは好きだわーと試合を追い続け、悔しい決勝をリアルタイムで観たわけです。泣けた。

てなことを思い出して、そーだそーだ、クロアチアも観よう!とチェックしたら日本戦の前でした。二試合続けてかー。祝日だけど仕事もあるし。。いやしかし、4年に1度だもん。よし、缶チューハイ持ってこよ!w

f:id:conasaji:20221123204415j:image

ま、なんとなーく観てるので、プレーがー、戦術がーといった語りはありません。ただ、楽しいね〜、って言いたかっただけでした。しかし、モドリッチ歳とらんね。

さじ