ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

Monterey待ちの反抗期。

Mac|2019 MacBook Pro 13inch 三年目の様子

こんばんは、さじです。

1ヶ月ほど前から買います宣言したり、

conasaji.hatenablog.com

ついこの前は、GPUで悩んだり、

conasaji.hatenablog.com

買おうとして、カードの上限上げないと来月は出費が重なるしー、と遅々としてましたが、懸念してたクレジットカードの利用枠上げ審査も無事クリアしまして、とうとう購入ボタンをポチ。ネットでの大きな買い物は緊張しますね。

f:id:conasaji:20220727213216j:image

3年前と文言ひとつ変わらない。見比べるユーザーは自分くらいだと思うけど、長いこと同じテンプレ使うんですね。合理的?

M2 MacBook Pro14インチもパワーアップして秋には発売されるとは思いますが、なんか最近ちょっと心配な2019 MacBookの相棒が早く手に入りそうなこの時期、お盆休み(あるの?)に設定などできそう?ということでこのタイミングとなりました。3年前もそうだった気がする。

ひとまず、買ったよ!のお知らせだけなんですが、主の思考が2019に伝わり「よかった。。これで安心してたまにバグってられる」とでも思ったのか、なんか立ち上げおそっ、やらTouch Bar点滅しだした!やら、いつもほんのりあったかいのに本体なんで冷たいの?やら急にかまってちゃんになっています。うんうん、君もお姉さんになるんだよ。もうすぐOSアップデートしようね。

経理上のパソコンの耐用年数は通常4年ですが、自分は割と長く使う方なので8年はがんばって現役でいてほしいなと思います。サブ機にしては高スペックだし、持ち歩かないので傷もなく、打鍵もトラックパッドも支障なし。もし中古で売ったとしても15万近くになるんじゃないかな。本当良い子に当たってツイてたなーと思います。

新マシンが届いたらすぐ仕事で使えるよう移行作業を行いたいところですが、レビュー記事にするまでに時間かかると思います。お楽しみに?

さじ