ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ものぐさからのおねがい。

こんばんは、さじです。

晴れてます東京。初クーラーをつけた昨日、すぐ寒くなり15分で消すというまさに試運転。まだ新しいエアコンなので問題ありませんでした。

リライトしないとねと過去記事を読んでいたところ、途中からレスポンシブにした当ブログ、スマホで改行がずれてしまい読みにくいです。全部直すか(400本かあ。。)となんだか大仕事になる気配があります。テーマも変えてるしなあ。みんなパソコンで読んでくれたらいいのにと自分はスマホで読んでおります。

ちょうど、レスポンシブについてサイト制作講座でやっていることもありまして、まあこれからはモバイルファーストだよね!(←覚えたばかり)のためにもなんとかしたい自分であります。改行を全部消すくらい、何かもっと簡単にできるのではないだろうか?

はてなブログで書いていると、誰かが良いやり方を思いついて真似させてもらえたりもしますが、これ(改行一括削除)は聞いたことがありません。まあ大した文章量でもないし、どうせ一本一本確認しなきゃいけないしとは思いますが、やっぱりめんどくさい。。。どなたかご存知ないですか?(他力本願)

 

追記\ツール作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ/

LSSさんありがとうございます!

 

あと、ひとつわからないことがあります。投稿したあとに記事の誤字直したりしたあと、更新ってすると「投稿しました」ってまた出るじゃないですか。あれって、購読リストに載っちゃうんでしょうか?たまに購読リストに再投稿された他の方の記事が出てくるのですが、あれは下書きに一度戻すから?自分で確認出来ないのでずっと疑問に思ってます。どなたかご存知ないですか?(2回目)

 

さじ