ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

予定は未定じゃいけません。

こんばんは、さじです。

 

WordPressで制作中の新サイトの

制作スケジュールをおおよそ立てました。

いつまでに何をするのか漠然としたままなんて

仕事ではありえないことです。

その辺り書いてないなあと思い出したので

過去から書き出していきます。

 

8月

レンタルサーバ検討

WordPressの確認

WordPressテーマの選定と購入

 

9月

レンタルサーバ契約

WordPressテーマ購入

各種プラグインテスト

ディレクトリマップ作成

サイト制作開始

 

10月

ASP確認、登録

プロモーション方法の検討

アイコン制作30ページ作成

その他記事制作10ページ作成

 

11月

プロモーション開始

アイコン制作20ページ作成

その他記事制作10ページ作成

SEO対策、セキュリティー対策確認

Googleアナリティクス連携

公開前最終チェック

プレ公開

企業アフィリエイトプログラム登録

 

12月

新サイト公開・告知

アイコン制作週3ページ

その他記事制作週1ページ

 

すでにちょいちょい押してはいますが。。

どこがスケジュールなんだかって感じです。

しかも当初立てていたアイコン30ページ。

まだテンプレートとなる記事が

ようやく決定したところです。

一度決めたら後から変えるのは手間なので

ついつい時間をかけてしまいました。

リスケ必要?いや、まだ2週間ある!

 

頭の中をまとめるのと「宣言」するのが

自分には重要みたいですから。

(後に引けなくなるようにしておく。)

今日はちょっと思いついたのでこのへんで。

公開したら実際の工程とスケジュールと比較して

反省点を考察できればと思います。

 

さじ