ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

霜とひっつき虫。

こんばんは、さじです。

 

今朝は霜が降りていました。

フロントガラスが凍っています。

そろそろ本格的に冬支度が必要なようです。

今朝は少し早くに目が覚め、時間があったので

いつもよりもゆっくりと犬と散歩しておりました。

名もない雑草。と書きかけて

すべての草に名前がある、と言った青年を思い出しました。

有川浩氏の植物図鑑。雑草を織り込んだ恋愛小説です。

雑学要素満載でユニークな話です。

脱線しました。訂正して続けます。

 

ところどころ凍った名も知らない雑草が美しいので

立ち止まってはスマホのカメラで撮影します。

犬はその間、まだ?と言うようにひっぱったりしますので

ピントが合わず、ブレてしまいます。

撮影に気を取られている間に

犬が茂みに顔を突っ込んでいたようです。

行こうか、と声をかけて振り向いた顔に噴き出しました。

ひっつき虫でまゆげが出来ています。

流石にうっとおしいようで、しきりに腕を擦るので

すぐ取ってしまいましたが、あ、写真撮ればよかった。。

おもしろペット画像でおすそ分け出来ずに

申し訳ありません(笑)。

たまにある、のどかな早朝の報告でした。

 

さじ

 

f:id:conasaji:20191204074512j:image

初霜と朝陽。

 

f:id:conasaji:20191204201446j:image

犯人は君だ。