ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

エイリアンを愛でる映画。

こんばんは、さじです。

 

2月の映画です。といっても、

2月らしさや冬のイメージは特にありません。

好きな映画をただ褒めるだけの毎度の映画紹介です。

 

「MIB メンインブラック」

地球に住むエイリアンを監視する組織MIBメンインブラックのKから見込まれ仲間になった元NY市警のJ。銀河系侵略を企むエイリアン、バグを阻止するため、Kとともに地球存亡の危機に立ち向かう。コメディアクションファンタジー

 

なんと、3まで出ていました。

1と2は観てますが、3は観れていません。

1はテレビ放映で何度も観ていたはずですが

あらすじと、凄く面白かったのは覚えているのに、

最初の方の場面に見覚えがないような。。

オープニング、とんぼからだったっけ?

あれ?グッゲンハイム美術館?だったんだ?

選抜試験も知りませんでした。

いつも途中から観ていたみたいです。

改めて観ていたら、やっぱり面白い。

虫が嫌いな人にはちょっとアレかもですね(笑)。

自分は虫が好きなので、踏み潰される虫は

ちょっと心が痛みました。。

 

Jとヒロイン?の噛み合わない会話は笑いが出ます。

死体置場の検死官にしてはセクシーすぎです(笑)。

街の騒動を収めるMIB職員がスピーカーで人を集める場面も

みんな素直すぎです(笑)。

 

お気に入りは、猫のオリオン。

シャー!って怒る顔が良いです。

あとは、宇宙人たちの豊富な人種。

基本、みんなかわいいです。

 

2では、1で引退し記憶を失ったKと、再び地球を救うため

エイリアンとの戦いに挑みます。

郵便局で働くKと、記憶を思い出させたいJとのやりとりが

続編らしい面白さを出してます。

 

3も面白いと評判良いみたいですね。

シリーズで揃えてくれるあたり、至れり尽くせりです。

個人的にはオリジナルの1が好きですが

prime特典が切れる前に3も観ておきたいと思います。

定期的にエイリアンが見たくなる病の方に。

 

さじ