ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

からすみ。

こんばんは、さじです。

 

田んぼの稲が刈られたので

野良猫の姿を見つけやすくなりました。

今日もいるなあとカメラ(スマホ)を向けても

今日は逃げません。

おっ、と思い、近づいてみます。

こちらをゆっくり見上げました。

どうやら、隠れてるつもりのようです。

稲の収穫後に生えた短い茎には収まっていないのですが

なんとも愛らしいかくれんぼです。

f:id:conasaji:20191017203613j:image

 

近所の野良猫にはだいたい勝手に名前をつけます。

からすみは、今年生まれた子で

体はまだ小さいですが、生後7ヶ月くらい。

真っ黒な姿が秋の田んぼに目立ちます。

よく柿の木の下にいるので

枝にはカラス、根元にからすみ、の

見事なコラボレーションを見せてくれます。

モード系のふたりに合うタイトルを考えているうちに

出勤前の散歩は終わってしまいました。

昨夜は少しトラブルがあり

自宅でデータ待ちをしていましたら眠れず

結果、寝坊してしまいました(笑)。

ショートカットコースに飼い犬はご不満のようでしたので

明日は寝坊できません。

 

さじ