ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

動画学習3ヶ月目で作ったイメージ動画vol.2。

こんばんは、さじです。

 

いけないいけない。

そろそろ、いい加減、次の動画を仕上げなければ。。

ということで今日は完成を目指しました。

 

動画制作を生業としてる方なら

きっとさくさく進むであろう、コンセプト。

まったく自己流ですが初心者ならではの

目指した点を書いてみます。

 

自分は音楽から入ります。

ベースが散歩動画という緩いくくりなので

音楽の力を借りてイメージを沸かせるのですが

なんせ、音の好みがハードカッコイイ系なので

イマイチ、マルチーズと合わないんですよね。

が、カワイイ系ストーリーもどうもピンと来ないので

犬には妥協してもらいました。

 

今回は、ドンドコドンドコと太鼓っぽい感じなので

ひたすら歩く動画だな!とイメージを確定。

散歩時間が増えて本人(犬)も満足でしょう。

お年を召しているので、スピード感は出せません。

なので、エフェクトで少し変化を頼りました。

ちょっとしつこいかな?とも思いますが

繰り返します。練習動画です!!(笑)

歩くお嬢様犬とハード音楽の融合?の30秒を

観てやってくださいませ。

 

素材は動画を1点、pixtabay様、

音源は、フリーBGM DOVA-SYNDROME様。

前回と同じところです。ありがとうございます。

 

あっ、前回の忘れちゃいましたよね。

そんな方の為に、こちら、前回のです(笑)。


MARUKO Osampo Movie 001

 

そして、今回のはこちらです。内容は前回同様、ただの散歩です。

音楽とフリー動画がカッコイイです(笑)。


MARUKO Osampo Movie 02

 

音楽選びに撮影にモーショングラフィックス

なんだか色々手を出しすぎて中途半端感は否めませんが

もしかしたらどっかで急に、凄く上達するのかも!と

わくわくっとする時間がたまりません。

 

After Effectsは少しサボってたらすっかり忘れていました。

エンディングを01から02に変えただけなのですが

こんなやり方じゃなかったはず?のまま

まあ、できたからいっか!と思ったら

再生確認で02に文字欠けを発見。

イラレでアートボード拡げるの、忘れてました。。

まあ、いっか。。

 

今週は次の講座、とうとうアニメーションの会があるので

復習を兼ねて触りましたが。。マズイですね(笑)。

次回は撮影手法、カメラの位置も変えて

映像自体に動きが出せるようにしてみたいなと思います。

 

さじ