ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

初心者がフリー素材で作るPV vol.3。

こんばんは、さじです。

 

すっかり忘れてると思いますが

地味に制作を続けて早いもので3つ目のPVです。

散歩動画を含めると、なんと6つ目になります。

新しい技術?それはまあ置いといて。

自己満足動画をまたまたアップしてしまいました。

 

今回は「スポーツブログ」PVで行きたかったのですが

ちょっとまだ自粛ムードが吹っ切れないので

現状を加味したがんばれスポーツブロガーとして

制作しました。

 

筋トレやランニングなどをしながら

きっとまた自由にスポーツを楽しめる日が来ると

感じてくれたらいいなと思います。

 

今回はエフェクトを少なめにした代わりに

速さを変える練習として緩急つけてみました。

また、音楽へのシンクロ感を意識して

音と映像の繋ぎをいつもより丁寧にしてます。

この辺りも練習が必要なようです。

 

そして、映像の部分使用を試みています。

曲のイメージに合うようにガッツリ削りました。

なので、シーンによっては映像が荒く見えます。

フリーを使う限界をここに見ました。

今後うまくごまかせる方法を考えるとします。

 

毎度ながらフリー動画はPIXTABAY様

音楽はメロディー エンジェル / Audiostock

[no.202753]「企業_CM_激しいビート_疾走感」

コピーは1本だけですが自作です。

オープニングを曲の開始から合わせたので

今回は33秒となります。

 


original PV 003

 

きっと地味過ぎて違いが分からないであろうことは

申告しておきますね。自分でも変化がわかりません(笑)。

常に課題を感じながら一歩ずつです。

 

次の動画制作ですが、少し気候が変わりましたね。

新緑シーズンの散歩動画を少し撮りましたので

iPhoneアプリだけで編集する動画制作。。おっと、

VLOGにチャレンジです。

梅雨入り前の完成を目指します。

 

さじ