ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

雨のアニメーション。

こんばんは、さじです。

 

ちょっと前から作っていたgifアニメですが

なかなか完成しなかったのはサボっていたのが5割。

ネタに困っていたのが5割。

アニメーションもアイデアが必要なんですね。

知っている技術だけでどうやったら表現できるのか

非常に難航してます。

 

1ヶ月ほど前に作っていたのが

なんだか、どこかに行ってしまいました。

多分上書きしたか、保存忘れか。

夜ちょっといじって閉じて、を繰り返していると

再起動時にアプリケーションの保存を聞かれますが

まあ、保存してるだろくらいで確認もせず

やっちゃったぽいですね(笑)。

仕事では絶対にしないやつです。

 

で、気付いたら梅雨の季節になっちゃったので

雨ならすぐ作れるかなあ、と

久しぶりにAfterEffectsを触りました。

結構覚えてたのでよかったですが

ピンで骨格を動かすのはちょっと怪しかったので

地味なアニメーションですみません(笑)。

f:id:conasaji:20200621151312g:plain



今日は梅雨の晴れ間ですが、また明日から梅雨空ですね。

湿り気のある空気が少し乾いたので

今日は気持ち良い1日でした。

 

さじ

(6/21アニメーション微修正してアップロードしなおしました。)