ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

アニソンエンディング風イメージ動画。

こんばんは、さじです。

イデアを練り始めてひと月半(嘘。サボってました)忘れている方も多いと思いますが、動画です。なんせ、Audiostockの3カ月99円の期限がまもなく切れるのです。普通に音楽を楽しんでいたのでちょっと名残惜しいですね。。

動画のBGMとして使うことを目的でしたがなんかですね、ボーカル曲が良いんです、意外と。無名のアーティストさんなのか趣味の歌唄いさんなのかわかりませんがロックからポップスまでたくさん曲があります。

さて、Audiostockからの楽曲もラストになりますのでせっかくだしボーカル曲も良いなあ、となりまして。お気に入りに入れていたのが、こちらです。

桜の歌なので季節感まるでなしですがアニソンぽい感じが好きです。Kischbaumさんというクリエイターの方で女性ボーカルです。可愛い声ですね。

「桜の木をイメージした春の曲でもうこの世にはいない大事な人を想った曲です。」

とのこと。先月病気で急逝した叔母へ捧げます。数年前にすでに亡くなっている叔父と

空の向こうで再会してるでしょうか。アニメのエンディング風でいつもより長め、2分強、お時間のある方はご覧いただけましたら嬉しいです。


SAKURA MV 1

音楽はAudiostockよりKischbaum様、アニメーション以外の映像はPixabay様。いつもお世話になります。

天気と自分のタイミングが合わず撮影は梅雨が明けたら。。なんて思ってましたら明けなかったのでそちらは次回に。ただ、行こうと思っていた奥多摩がGoTo 東京除外以降、どうやら都民が奥多摩のキャンプに流れているらしい。異常なほど増加している感染者数を見ているとこの夏は本当に、GoTo Homeだなあ、と動かない夏になってしまいそうです。何かアイデアを考える段階にきていますね(笑)。

違うタイプの動画の世界も知りましたのでこれからは多種多様にやってみるのもいいかも。世の中まだまだ知らないことばかりです。

さじ