ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

初心者がフリー素材で作るPV vol.2。

こんばんは、さじです。

 

連休が終わりますね。ゆっくり過ごせたでしょうか。

自分は雑事に追われつつも自由時間を確保して

のんびりしたりブログの整理をしたり

昼寝したりと有意義に過ごしました(笑)。

 

この間にひとつくらい動画をあげておかないと

いかに怠けていたかがバレてしまいますので

慌てて本日仕上げにかかりました。

ただ、雷がゴロゴロしていたので?Wi-Fiが調子悪く

bluetoothイヤホンのペアリングが切れるわ

回線は途切れるわで、どうやらMacbook

連休の終わりを名残惜しんでいるようです。

 

今回はいよいよpremiere proのエフェクトを

新しいものに手を出しました。

Illustratorphotoshopではおなじみの

スタイライズから輪郭検出です。

チラシやカタログではほとんど使いませんので

実は自分も未知分野です。初めてかも。

色鉛筆スケッチのような質感が表現できますね。

映像の雰囲気が変わって楽しいです。

 

テーマは「学生ブログ」です。

学生さんのブログはフレッシュで活力があって

読んでいて懐かしいような気持ちにもなります。

学生さんたちの青春をブログで披露してくれるのは

本当に貴重ですね。

全員書いたらいいと思います(笑)。

 

それでは、オープニングエンディング合わせて

およそ40秒、お手隙の際にお付き合いくださいませ。


blog PV 002

コピーは相変わらずオリジナルですが

音楽は先日契約ホヤホヤのAudiostockより

100曲以上聴いて選んでみました。

帰属記載は任意ということですが

カッコイイので書いておきますね。

曲名は「Rock30s」。

RicefieldVillageMusic / Audiostock

フリー動画はいつものPIXTABAY様、無料です。

いつもありがとうございます!

 

では、ノリノリの選曲をしてよかったなと思いながら

明日からの業務、元気出して行きましょう〜!

 

さじ