ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

初心者がフリー素材で作るPV vol.1。

こんばんは、さじです。

 

このタイミングで、お題が#おうち時間なんですね。

おうち大好きインドア人間の典型の自分ですが

いざ規制があると気軽に電車にも乗れないし

人が集まるイベントもやってないし

意外に出かけることがあったんだなあ、と

気付くものです。

 

しかしながら、今のマイブームは動画制作です。

フリー素材てんこ盛りのネット時代ありがとう!

有り余るはずのおうち時間が足りないと感じる最近です。

 

お気に入りのPVはアーティストの物なので

音楽に合った展開が素敵。

PVといっても定番のミュージシャンや

映画などの素材が明確なものから

観光地などのイメージ訴求型など種類は豊富ですね。

 

で、自分が出来そうなPV。

日々のご縁もあることですし

はてなで知ったブログのあらゆるジャンルをイメージ化。

妄想色の強いイメージ訴求型PVになります。

というか。。公共CM?

イメージとかけ離れてる!ってことは

ないと思いますが。。。どうでしょう(笑)

 

とりあえず、初回は「写真ブログ」。

プロアマ問わず、はてなの購読通知を彩る

素敵ブログジャンルです。

遊びの分を合わせると約40秒の動画となります。

 


blog PV 001

 

コピーはパクリじゃないですが

なんか聞いたことある気もしますね(笑)。

そこ(だけ)はすべてオリジナルです!!

 

フリー動画、フリー画像使用のため

全体的に海外素材、外国人登場ですが

写真ブロガーのイメージPVを目指しました。

写真ブログ始めませんか?的なところを訴求してます。

本当は最後に、byはてな、と入れたいところですが

はてなの宣伝みたいになっちゃいますから

委員会にしておきました(笑)。

 

音楽はいつものDOVAさま。

素材もいつものPIXTABAYさま。

いつも無料でお世話になります。

やっぱりその道の方は映像素晴らしい。。

 

今回は昼休みと夜間、毎日10分とか20分とか

細々と制作しておよそ10日。

月に3回更新できるかな?できないかな(笑)。

 

さじ