ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

半強制的回転。

こんばんは、さじです。

 

今日は朝からとっても驚きました。

ブログを始めてから、初言及していただきまして

せっかくなので言及返しをしてみたいと思います。

チェーンメールならぬ、チェーンブログ。

ガセネタのチェーンメールはいただけないですが

このチェーンならまあ、いいのかな?と思いまして。

で、言及って。。?どこだろう?(笑)。

 

よくわからないので、先日リンクを貼る時に調べた

「:embed」をhtmlに追加してみます。

これだと「言及お知らせ」は届かない?

試してみないとわからないのでとりあえずやってみます!

 

JavaScriptで触れるとぴょんぴょんするという

不思議な動作をなんと、コードだけで再現してます。

コードを見ると、うーん?もう訳がわからない?(笑)

星の動きが可愛いのでどうぞお試しくださいませ。

 

Adobeも負けるわけに行きません(?)。

After Effects初心者でもできる、ジャンプ動作を

新たに作成してみました。

跳ねるだけだと星の可愛らしい動きに

うちの犬キャラが勝てませんので

半強制的に回転です。

f:id:conasaji:20200331211028g:plain

手をギュッとするのと、タイミングを図るのと、

表情変化と一回転で、およそ1時間です(笑)。

ぼちぼち行きますのでごゆるりとお付き合いくださいませ。

 

さじ