ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

春眠。

こんばんは、さじです。

 

少し暖かくなったと思ったらまた寒くなり、

三寒四温とはまさにこのことだなあと思う最近の天気です。

 

今日は風が強くて、日中は砂嵐が見られたそうです。

自分の勤務する場所では雹がふりました。

雹と霰の違いはなんだっけ?と思いながら

カツカツ当たる音を聞いて我慢しきれずに

外に拾いに行きました(笑)。

 

そして、春に近づくにつれ、朝寝坊が増えてきます。

どうやら、ほんのちょっとの気候の変化に

体が追いついておらず、朝がとにかく眠い。

散歩もあくびをしながらですので

通りすがりの車から見られているかもですね(笑)。

 

昨日、Adobeからまた、新しい講座のお知らせです。

今度は、webバナー講座。

副業案件で鋭意実践中です。

なんとなーく進んでしまったweb案件ですので

これは一応、見ておくべき?と申込みしました。

Adobeの回し者みたいですが

ほんと、良い講座を揃えるなあ、と感心しきりです。

 

無料講座で色々とやってくれるので

好きな人には月6000円で遊べるCCコンプ。

もうすこーし値下げしてくれたらもっとたくさんの人が

気軽に遊んだり仕事に活用できたりして

さらに人気が出ると思うのです。

Adobeさん、どうぞご検討を(笑)。

 

そういえば、スマホで動画制作ができる

Adobeのアプリを見つけました。

こちらも、今度時間が出来たら遊んでみたいと思ってます。

3回書き出しまでは無料。そのあとはサブスク。

動画制作のは他にもたくさんあるんですね!

詳細はApp Storeへ(笑)。

 

動画用のフリー素材の音楽を探して聴いていたら

うっかり寝てしまいました(笑)。

暁の前に目が覚めてよかったです。

 

さじ