ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

口説き文句。

こんばんは、さじです。

 

時間ありますか?

今、いいですか?

ちょっとすみません。

 

突然ですが、もしナンパするならどの導入が正解でしょう?

ひとつめとふたつめですと、ごめんなさい急いでるので、と

足を止めてもらえませんよね。

3つめ。はい?と止まってくれそう?

 

いきなりなんの妄想が始まった?と

怪訝な顔をしてはいけません(笑)。

ある種のシミュレーションを想定してます。

撮影しているときに、あ、ちょっとこの後ろ姿いいなあと

ちょこっとシルエット姿を入れたいと思う時

どんな頼み方だとオッケーしてもらえるかな?と

イメトレ中です。

 

もちろん自分、ナンパ経験などございません。

また、撮影は業務で行うことはあっても

個人の趣味で人物を撮ったこともありません。

人を撮りたいなあ、と思うのですけど

色々調べますと、やっぱり肖像権問題が難しすぎる。。

まあ、知り合いや身内に頼む手もありますが

後ろ姿とか、頭の端とか、腕や足など

いいな、と思ったときに、現地調達したいわけです。

こんなのとか、

f:id:conasaji:20200306204118j:plain

emoroによるPixabayからの画像

 

こんなのが撮りたいのです。カッコイイ。

f:id:conasaji:20200306204727j:plain

SnapwireSnapsによるPixabayからの画像

 

で、モデルを素人で行おうとしますと

これはもう、ナンパに近いんじゃないかと

思いついた次第です。

 

後ろ姿でいいのですが、写真撮らせてくださいませんか?

写真の勉強中なのですが、入ってもらってもいいですか?

仕事で写真撮ってるんですが、背中入っても大丈夫ですか?

 

。。。固い?

もう少し柔らかく。

 

お洒落な帽子ですねー。写真撮らせて?

歩き方がカッコイイから撮ってもいい?

可愛いから後ろ姿撮りたいんだけどいいかな?

 

いや、なんかちょっとナンパに近づきすぎですね。。

LINE教えてが続きそうで怪しすぎます。

も少し抑えます。

 

後ろ姿が素敵なので、写真撮ってもいいですか?

 

この程度なら、不審に思われないかも。。

どう言ったら快く許可してくれるのかなと

頭を悩ませます。

街中でこんな声をかけられたら

背中ならいいですよ、と快諾してくださいね(笑)。

 

さじ