ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

amazon Audibul の罠。

こんばんは、さじです。


amazonで定額制で聴けるオーディオブックとして

オーディブルというのがあります。

こちら、月1500円と少しお高めなのですが

ちょっと仕事の都合があって

お試し期間の1ヶ月だけ始めました。

と、いうのも実は、年明けすぐの頃です。それから1ヶ月。

8日だったかなあ、前日までに解約しなくちゃと

気をつけていたのです。


ところが。2月7日にお知らせが来ました。

新しいコインが利用可能になりました!

え、ちょっと。まだ1ヶ月経ってないじゃない。

ナニナニ〜?と規約をチェックしますと

30日、とあります。1月は31日までなのですよね。

1日、間違えてました。。

 

最初の無料でもらったコインが1枚と

うっかり買ってしまった1500円のコイン1枚。

さて、解約前に何か買わなくてはもったいないです。

何がいいかなあ、どうせなら新刊のがいいよね、と

新着を探しますが、どうもピンと来ない。

試し聴きで流してみても、声がイメージと違うとか

声優特有の読み方がなんだか不満です。

 

あ、そうだ、英語の本とか。

会社にたまに、英語でペラペラ〜っと電話が来るのです。

じゃすもーめんぷりーず、と喋れる人にパスします。

聴くだけで英語耳が育つ画期的なものはないか、と

ぐうたら虫の血が騒ぎ、まあ少し違うけど見つけました。

英語教材では有名なアルク

ここの「起きてから寝るまで英語表現1000」

という本にすることにしました。

 

あと、もう一つ買えるのでさらに探してますと

なんと、上記の本がセット販売されてます。

スキルアップセット、と銘打たれて4冊セット。

高学歴から落語家になった立川志の春氏の

「あなたのプレゼンに『まくら』はあるか」と、

週間東洋経済の英語本と、瞑想の本。。

と、まあまあ面白そうなラインナップです。

これが、通常価格だと7000円超えなのが

会員価格で5000円くらい。

しかも、コイン1枚で購入可!お得!

と、1コインはこちらに決定。

 

もう1枚あるので、やはり聴くなら英語のやつにしようかなと

洋書を探します。

ふと目についたのは、ミシェルオバマ元大統領夫人の本。

これ、この前別の方のブログで紹介されてたなあ、と

試し聴きして驚きました。

英語が聴きやすい!発音がはっきり!そして上品で綺麗!

声に惚れましたら、ナレーションはご本人でした。

これにします。

 

合計5冊を1500円で購入出来ました。

通常価格ならおよそ1万円ですね。ほくほく。

英語については、どうせまた読み終わったらポイで

結果、英語耳は育たないとは思いますが

解約をミスした自分をちょっとでも励ますためにも

散歩のお供に英語を流しておこうと思います。

 

ちなみに、amazonアカウントがあれば

入会も解約も簡単ですので30日以内で(ココ大事!)

お試し入会したら、1コイン貰えます。

無料で不思議な出会いがあるかもです。

(内緒ですが、解約もネットでラクラクです)

英語が得意な方でしたら会員でいた方が

無料の英語ニュースのまとめ番組もあるので

耳の劣化対策に活用出来そうです。一応PRもしないと。。

ちなみに、解約後でも購入したブックはずっと読めます。

 

ビジネス書が多いのは、通勤ラッシュでも聴けるから?

どちらかといえば、目の弱った自分みたいな年配向けの

ラインナップを揃えた方が今の時代は儲かるのでは。。と

余計なお世話を考えた自分でした(笑)。

 

さじ

 

本だとこれですね。キュートです。オーディブルアプリだとタイマー設定も出来ます。夜、目を閉じて聴くと良い眠りが出来そうなのです。寝るのか。

Becoming

Becoming

  • 作者:Obama, Michelle
  • 発売日: 2018/11/13
  • メディア: ハードカバー