ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

動画学習2ヶ月目で作ったイメージ動画vol.1。

こんばんは、さじです。

3月に入りました。お待ちかねの春ですね!
散歩も暖かくて心地良いです。

ということで?マルチーズのまる子動画をアップロードしました。突っ込みどころ満載ではありますが予想通り、普通な感じになりました(笑)。とりあえず、初心者ならこれでも十分!と第一段はここで完成としました。

Premiere はだいぶ慣れましたが、After Effects はこれ以上足せませんでした。。色々考えてキャラを入れてみたりしたのですがごちゃごちゃしてなーんか邪魔だなー、とほとんど取っ払ってしまいました。今月のAdobeの講座が終わったらそっちでもう少しがんばります。

一応ですね、工夫点を書いておきます。初心忘れるべからず。

オープニングとエンディングにAfter Effects。本当はキャスト紹介も入れたかったのですがあまりにも自分の撮影がグダグダなので次のときに。。音楽は著作権フリーのサイトからお借りしました。ちょっとマルのイメージと違いますが聴いてすぐ気に入ってしまったのです。お散歩動画なので横向き映像が多くなるのは改善の余地があります。一人で撮影だと難しいんです。

また、彼女はもともと頭を下げて歩く癖があるんですね。で、それがあまりカッコ良くないのでいくらか綺麗な姿勢に見える部分を拾いました。後半、横から撮ってる映像に空のフリー動画をエフェクトで重ねているのは、それをごまかすためです。寝姿は飼い主の趣味です。部屋背景がダサかったのでモノクロにしちゃいました。

素材は動画を2点、pixtabay様、音源は、フリーBGM DOVA-SYNDROME様ありがとうございます。

では、それを踏まえた上で、こちらです!


MARUKO Osampo Movie 001

重い割に映像が荒いような。。今度調整します。 

さじ