ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

公園でお仕事。

こんばんは、さじです。

 

制作関連記事、毎日だと自分がダレます。

てことで、土日はお休みにしました(多い)。

自宅でも相変わらずMacスマホを弄るので

肩こりが良くなりません。運動不足です。

 

MacBookをコタツに置いて作業しているのですが、

どうも高さが合わないんですよね。

PCデスクにしてもいいんですが、足が冷えます。

実は、会社でも椅子の上に足をたたんで仕事しています。

痺れるのでちょこちょこ組み替えたり、

あぐらまではいかなくとも片足あぐらしたりと

骨が歪むよ、とよく注意されます。

 

パソコンとの距離が近い方が集中しやすいとか

足がぷらぷらしてると落ち着かないとか

とってつけた理由も無きにしも非ずですが

まあ、単純に、小さくまとまってたいだけかもです。

 

自宅のコタツで作業してますと犬が膝に乗ってきます。

乗りたいけど、スペースが空いてない、と

要求吠えされることもあります。

膝に乗るだけならまだいいのですが

乗った上に、腕にあごをもたれることがあり、意外に重い。

さらに、画面に顔を近づけると顔を舐めようとしたり、

散歩に行こう、と目をキラキラさせたりするので

自宅の作業はなかなかに集中力が欠けます。

 

もう少し暖かくなると近くの公園にも

市民ランナーが目立ち始めます。

自分はちょっと踏み込めない分野ですが

公園の使い方として自分の夢?もあります。

木陰でMacBookを弄ることです(笑)。

持ち運びできるノートを選んだのは

実はそれがやりたかったのもあります。

カフェで、とか電車で、とかはあまりそそられないですが

公園で、スーツじゃない格好で、お仕事。

これぞ、自由業って感じがしませんか。しますね!

怪しいMac使いの人を公園の木の下で見かけても

ただ夢を実現してる人ですので

通報しないでくださいね(笑)。

早くあったかくなるといいなあ。

 

さじ